てるてる坊主

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_17121763.jpg

今日は、次女が学校のプールの日でした。
ところが、朝8時頃、急に大雨、大風が吹いて、とんでもない
荒れたお天気になりました。

10時30分からのプールが雨なら中止なのですが、
それまでに、どうしても晴れにならないかと
とても心配していました。
すると・・・。

次女「ママ、今から、てるてる坊主を2つ作れば、晴れるかな?」

私  「んん~ 今、こんなに降っているから、どうかなぁ。」

次女「でも、作ってみる!」

早速、てるてる坊主作りに取りかかった娘。
そして、吹き付ける雨の中、ようやく、出来上がったてるてる坊主を
ベランダの物干しにくくり付けました。

すると、どうでしょう。
30分程して、本当に雨が止んだのです。

でも、それは一時的で、その後も降ったり、止んだりの
1日中、とても変なお天気でした。
結果的に、プールは中止だったのですが、それでも

その一時晴れた空を見て、次女の嬉しそうな、得意げな
顔といったらありませんでした。
彼女自身も、てるてる坊主のおかげと信じ、とても喜んでいました。
こんな些細なことでも、子供の心って純粋だなって思いました。

今日も読んでくださった皆さんと、子供のそんな気持ちに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-07-24 16:46 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧