「ほっ」と。キャンペーン

2人だけの誕生日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_10314651.jpg

先月末が、次女の9歳の誕生日でした。
ところが、その日は、夫は仕事で不在、長女は林間学校で
早朝にも出かけて行ったので、せっかくの誕生日が
私と2人だけとなりました。

それは可哀そうと思い、前々から、何をしてあげよう、
どこへ行こうと、色々、考えていました。
そこで、まずは、2人でデート、近くのレストランでランチをしました。

私 「何でも好きなもの食べていいからねぇ。
   デザートも、頼んで、頼んで!」


次女「えぇ~、いいの~。」

そんなわけで、メニューに釘付けになっていたその時でした。





隣の女性に声を掛けられました。

女性「あのぉ・・・・もしよろしかったら、このアイスクリームの券どうぞ、
差し上げますので使ってください。」

と言って、私たちに譲ってくださいました。

私 「えっ?よろしいんですか?」

女性「どうぞ、どうぞ、今日までしか使えませんし、
私ももう来ませんから・・・。」


本当に、突然のことで、ビックリでした。
何だか、偶然でしたが、丁度、娘の誕生日だったので、
快く頂きました。(^^) ラッキーでした!

そして、食事の後は、娘のリクエストに答えて
児童館的な、場所へ行って飽きるまで遊びました。
えっ?そんな所でいいの?って感じでしたが・・・。

夜には、ケーキを買って2人でお祝いしました。
デコレーションケーキは、みんなが揃った時にすることにして、
この日は小さいケーキに ”9” のロウソクを立てて・・・。
プレゼントに、先日、裂き織りをしたバッグを。

次女「わぁ~! 可愛い~! ありがとう~!」
なんの、なんの、こんな物で良ければ、また作ってあげるよ。

2人だけの誕生日なんて、たぶん、これが最初で最後だと思います。
でも、それはそれで、滅多にない機会だったし良かったと思います。
とても、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

普段から、子育てもこんな風に余裕を持って
出来るといいんだけどな・・・。(^^;

今日は、夫も長女も帰って来て、4人全員が揃います。
また、賑やかになります。

今日も読んでくださった皆さんと、2人だけの時間に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-08-02 10:33 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧