新潟の夏(2)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_10425598.jpg

この日の宿泊場所である、農家民宿「青空」へは
昨年の冬にも一度訪れていますが、その時は大雪で
雪かきが必要なほど、大人の背丈よりも高く雪が
積もっていました。

ところが、さすがに夏は雪などありません。
そこには、あの時のイメージとは全く違う「青空」がありました。
雪の下にはこんな緑が土が畑が池があったのかと思うほど・・・。
夕食の時間まで少しあったので、民宿の周辺を散策しました。
お米の稲も育っていました。 雨露の光る様子が何とも涼し気。
d0140533_10455250.jpg


到着後に、近所の野良ちゃんがお出迎え?
d0140533_10465964.jpg

あれ?どなたです?
d0140533_10474733.jpg

見慣れない顔ですが、まぁ、いいでしょう。
ちょっと、一休み。
d0140533_10484091.jpg

そろそろ、場所を変えようかな?
d0140533_1191411.jpg

じゃあ、またね。 どうぞ、ごゆっくり・・・。
d0140533_10502354.jpg


そして、お楽しみの夕食は・・・。
d0140533_10535655.jpg

今回のボリュームもお見事でした。
いんげんの胡麻和えや、モロヘイヤのお浸し、お芋の煮物や
鯵のたたき等々・・・。 純和風料理です。
こちらの膳は、オードブル。 この後に、メインのお料理となる
2膳目がありました。
しかし、あまりの美味しさに、そちらは、残念ながら写真がありません。(^^;

この日は、花火の打ち上げがあり、宿の前から見えるということで、
お行儀は悪かったですが、食事の途中に見に行きました。
d0140533_10584887.jpg


30分ほどの花火が終わり、再び食事続行!
冷めても、美味しいお料理は、全て奥様お1人で作っています。
これだけの種類を作るなんて、尊敬しま~す!
さて、明日はどんな美味しいものが並ぶのでしょうか。
[PR]
by ray0606 | 2009-08-14 11:17 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧