新潟の夏(3)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


新潟の旅、2日目の早朝に次女と近所をお散歩しました。
澄んだ空気を吸って、朝食までに、少しでも、お腹を
空かせとかないっと!

宿のすぐ目の前に電車が走っています。
でも、1日に数本しか運転していないし、柵もないので
この通り、入れてしまいます。

線路は続くよ、何処までも・・・。
d0140533_16132017.jpg

しかし、この後、20分も歩かないうちに、雨が降ってきてしまい
仕方なく戻りました。(; ;)ヾ
d0140533_16144053.jpg

朝食は、このように健康的な和食。
そして、ご夫婦で丹精込めて育てられた野菜が並びます。
d0140533_16161349.jpg

朝食後は、雨がどんどんひどくなり、この日の午前中は
どこへも行けず、お庭でカエルさんと遊ぶ?
d0140533_16171193.jpg

午後には、少し雨足の弱い時間帯もあり「エコミュージアム」へ
連れて行ってくださいました。
d0140533_16181360.jpg

ここでは、自然の樹木や木の実を使い、工作をしました。
それぞれに、思い思いの作品が出来上がり、娘達も大喜び。

そして、最終日の3日目は、お天気どうかな~と思っていたら
この日も、どしゃぶりの雨、雨、雨・・・。
天気予報を見ると、丁度、台風がきていたみたで、
大雨のはずです。

それでも、楽しみにしていた海へは行きました。
だって、娘達にとっては、これがメインだったみたいだから・・・。
しかし、さすがに、人もまばらで、雨が小降りになった時を
見計らって、何度か入りました。(^^;
あとは、貝殻拾いを、少々・・・。

今回は、雨ばかりのお天気で、思う存分に楽しめませんでしたが
新潟に来られただけでも、感謝しなければ。
また、来年を楽しみに・・・。

民宿「青空」のご夫婦、そして、3日目の案内をしてくれた
お2人ともに感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-08-16 16:30 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧