人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工で動物作り

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

木工で動物作り_d0140533_21551680.jpg

先日、行った新潟の「エコミュージアム」で手作り工作をした時の
娘達の作品です。

どんな動物にしようか、2人とも迷いに迷って作ったのが
長女が ”たぬき” で、次女が ”りす” です。

両方とも、夢中になって作っていました。
木を削ったり、穴を開けたり、ボンドを使ったり
そばで見ていて、手元がくるうのではないかと
こちらもひやひやすることが、度々ありましたが、
ここは、親が手を出してはいけないと、2人に任せ
私はそばで見守っていました。

そして、何とか形になり、出来上がった作品は、
あら、まぁ・・・こんなに上手に出来るとは・・・。
私もちょっとビックリです。
2人共、大満足の仕上がりだけにこれは、夏休みの宿題の工作には、
もってこい!の作品となりました。

今日も読んでくださっている皆さんに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2009-08-25 21:55


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧