1ヶ月遅れのバースデーケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日、次女の9歳の誕生日祝いをしました。
本当は7月なのですが、その日はたまたまパパは出張
お姉ちゃんは林間学校で不在だったので、私と2人だけでした。

ところが、後日、家族4人が揃った時にお祝いして欲しかったのと

次女「丸い大きなケーキが食べたい・・・。」
と言うので、近所のケーキ屋さんでバースデーケーキのデコレーションで
絵を描いてくれるお店があるので、注文することにしました。

だいたい、皆さん、キャラクターの絵でお願いすることが多い中
娘がこんな絵を描いて欲しいと、事前にお店に持って行くと
快く引き受けてくれました。
d0140533_1333694.jpg

そして、昨日、念願叶って、さぁ、みんなでお祝い。
ケーキを箱から出して見ると・・・もう、ビックリ!です!

私は、絵と言ってもそれ程、期待はしていなかったのですが
なんと、こんなにソックリに忠実に描いてくださって驚きました。 
さすが、プロ!
d0140533_13282215.jpg


世界に一つだけのケーキに、娘の顔もほころんでいました。
黄色い部分はレモンのような味で、緑の部分はメロン味
そして、中央の茶色い部分はカラメル味でした。

次女「ママも食べてみる?」
と言って、少しだけ味見をさせてもらいました。
注文した甲斐がありました。
お祝いは遅れたけれど、心に残る思い出のバースデイでした。

ケーキの写真がぼやけてしまい、ちょっと伝わりにくいですが (^^;
本当に、上手に描けていました。

今日も読んでくださった皆さんと、描いてくださったパティシェさんに
感謝、感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-08-27 13:36 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧