夏休み最後のバーベキュー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

昨日から、一泊二日でバーベキューをしに行っていました。
行った先は・・・。

今回、誘ってくれたのは、夫繋がりの友人です。
丁度、娘達と同じ年齢のお子さんがいるので、一緒に遊べます。
この日は、その他にも、何人かお友達も誘って、
とても賑やかなものとなりました。

小学校6年生の男の子が3人いたので、またいつもとは
違った雰囲気で、何だか新鮮でした。
とにかく、男の子は元気です。エネルギーが有り余っている感じ!!
常に、とんで、跳ねて、駈け回って・・・。
やっぱり、男の子を育てるお母さんは、体力勝負だなぁ~とつくづく・・。(^^;

お昼は、軽く、お素麺にしました。
そして、ミモザサラダも作ったのですが、その時にかけたのが
何と、達人のお手製マヨネーズ!
市販のものより、ずっとマイルドでした。
今度、卵が安い時に沢山買って、我が家でも挑戦して
みたいなって思いました。

午後からは、体力有り余っている男子達と一緒に娘達は
アスレチックフィールドへ。
その間、大人達はのんびりと、ビールを飲みながら、
ゆるゆるな時間を過ごしました。 *^^*

夕方は子供達にもお手伝いをさせて、早くから夕食の準備です。
達人は、本当にお料理が上手で、今回も色々なものを作ってくれました。

チキンのトマト煮込みや・・・。
d0140533_22414781.jpg

ペンネのジェノベーゼソース和え。
こちらも、達人お手製ソースです。
しかも使っているバジルも自家栽培したもの。
なんて、マメなんでしょうか!

そして、シーフードがふんだんに入ったパエリア。
味が滲み込んでいて、と~っても美味しかったです。
ここは、ワイルドに混ぜて、混ぜて・・・。
d0140533_22495824.jpg

子供達が、パンを切って焼いてくれたガーリックトースト。
これが、また炭火でカリッと焼くと香ばしく美味しいのです。
ことのほか、売れ行きよろしかったのでした。
d0140533_22513361.jpg

ちょっと、箸休め的に、枝豆も・・・。
d0140533_22522177.jpg

お腹は満たされたのだけど、おしゃべりの最中に、
何とな~く口寂しくなったら、つまむのには最適です。

お泊まり計画で行くと、帰宅時間の心配をしなくてすむので
本当に、気が楽です。
お話しも弾んで、弾んで、ゆ~っくり、の~んびり、しちゃいます。
d0140533_22563119.jpg

お腹も一杯になったところで、夏のお泊りでは
やっぱりこれかな・・・ってことで子供達は花火をしました。
d0140533_22525877.jpg

そんなこんなで、1日目の夜は、11時に就寝。

翌日は、また次女と早朝からお散歩しました。
パパと長女は、爆睡で、だいたいいつもこのパターンです。(^^;
d0140533_2254821.jpg


午前中は、朝食後、後片付けをして、昼頃の解散となりました。
8月ももう終わりだと言うのに、まだまだ、バーベキュー広場には
たくさんのファミリーやお友達グループが来ていました。

こういう光景を見ていると、日本って本当に平和だな~って思います。
そして、こうしたバーベキューやアスレチックやアウトドアな
遊び方をしている若者がいることが、ちょっと嬉しかったりします。
日本の若者達には、これからも自然の中で、おおいに
健全な遊びをして欲しいなって思いました。

今日も読んでくださった皆さんと、今回、誘ってくださった
アウトドアの達人&奥様に感謝、感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-08-30 18:12 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧