元気に登校

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日から3学期が始まりました。
娘達も、たくさんの宿題を抱え、登校して行きました。

そして、久しぶりに昼間の静かな時間を過ごしました。
・・・と言っても、主婦業はいろいろとやることが尽きないのです。ゞ
昨日は、お天気が悪かったので、2回洗濯機を回して、
ゴミ出しをしたり、あれこれしているうちに、あっという間に11時。
そろそろ、娘達が帰ってくる頃だわと慌てて昼食の準備。

そのうちに「ただいま~!」の声が・・・。^^;
最初に帰宅したのは長女でした。
帰ってくるなり、ランドセルも背負ったまま、

長女「 先生がねぇ、あの工作を見てすっごくビックリしてたんだよぁ。
    『良く出来ているねぇ、よくやったねぇ!』って褒めてくれたの。
    あんまり大きな声で言うから、みんながドッとそばに
    見に来て大変だった。」


その後、次女も帰ってきて・・・。

次女「ただいま~!ねぇねぇ、工作なんだけど、先生に
    『とっても素敵ですねぇ。』って言われたの。」


2人とも、先生に同じようなことを言われたみたいで
しかも、帰ってくるなり、最初の話題も一緒でした。

それからは、お昼を食べながら、色々な話をしてくれました。
2人共、この夏に髪を短くカットしたので、お友達から
「とても、よく似合う。」と言われたとか、
転校生が2人も来たとか・・・。
話は付きませんでした。
新学期が始まり、また毎晩、夕食の時に

 「今日は、何か楽しいことあった?」
と聞くのが楽しみになりました。

今日も読んでくださった皆さんと、元気に新学期を
迎えられたことに感謝、感謝です。    
[PR]
by ray0606 | 2009-09-01 20:41 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧