新鮮トマトのジュース

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今年も実家で育てた夏野菜をたくさんもらってきました。
向こうにいる間、母が採れたてのトマトで
新鮮トマトジュースを作ってくれました。
その美味しさに味をしめ?帰ってきてからも、次女から
しきりに作って欲しいとせがまれました。

がしかし・・・冷蔵庫から出してきて、そのまま食べる方が
簡単だしミキサーを出す手間を惜しんでいたのですが
あんまり、次女から「作って~!」
とせがまれたので、それなら・・・と作ってみました。

ミキサーを持ってはいるものの、いつも出すのが億劫になり
宝の持ちぐされ状態でした。
そんなことじゃいけないな~っていう思いもあったので
今回は作ってみたのでした。
d0140533_1358938.jpg


ミキサーのかけ方があまかったかな~?
ちょっと、つぶつぶ残ってます。 しかしこれが、とにかく美味しい!
トマトの持つ自然の甘味で充分なのですが、少々、はちみつを
加えることで更に飲みやすく美味しくなりました。
これは、やみつきになりそうです。

これからは、おおいにミキサーを使っていろいろなものを
作りたいなって今は思っています。(^^;

今日もお読みくださった皆さんと、野菜を育てている両親に
感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-09-03 14:05


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧