またしても・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


5月に、娘達が学校から「家庭健康観察記録票」というものを
もらってきました。
そこには、毎朝の体温を記録するようになっています。
その日の健康状態はどうか、気になる症状があれば
記入するようになっています。

1学期は6月まで記入して毎日、先生に提出していましたが
その後、その話題からは、少し遠ざかっていました。
しかし、先日のニュースで、こちらの地方で感染、死者が
出たの報道があり再び、健康観察をしていくことになりました。

今朝も娘達の体温を計り、” よし!今日もOK。 ” と送り出しました。
今回は、B4サイズの用紙の表と裏に、しかもしっかり11月まで
日付が印刷されていました。
学校側も、防止対策に余念がありません。
少しでも防げる、または軽くなればそれに越したことはありません。

昨日は、長女が頭が痛いというので、まさか・・・・と思いましたが
熱はなかったし、元気に登校して行ったので一安心。
幸い、1学期中は2人とも ”欠席0”で頑張りました。

これから、冬になれば空気も乾燥して、普通にしていても風邪を
ひきやすい季節です。
親の方も、神経質になってしまいますが、とにかく帰宅時の
手洗い、うがいは万全に!
今、出来ることからやっています。

皆さんもどうぞ、この季節お気をつけください。
また、かかったかな?と思ったら、早めの対処を・・・。
今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-09-04 10:31 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧