甘えたいの。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日、夕食の支度をしている時に、次女が台所に来て
いきなり、赤ちゃん言葉で私に抱きついてきました。

えっ、えっ? 一体何事~?と思ったら、こう言うのです。

次女「今日、先生がね、帰りの会の時に
    『お家に帰ったら、いっぱいお父さんとお母さんに甘えましょうね。』
    って言ってたの。」


そして、その後、小さな声で付け加えるかのように・・・。

次女「ほんとは、いつでもママに甘えたいの・・・。」

なんと・・・。
それにしても、先生も素晴らしいことをおっしゃってくれるものです。
”甘える” と言えば、だんだん大きくなると、子供ながらにも
照れがあったりして、なかなか出来なくなっていくのかもしれません。
特に男の子は恥ずかしがって・・・。

先生は、そんなことも察してくださっているのでしょうか。
この先生のお言葉に心が温かくなりました。
なので、私も即、娘を思いっきりハグしました。@^^@

いつでも、子供達が甘えられる環境、そして私自身も
甘えてもらえるような母になりたいな・・・なんて思いました。

今日も、ご訪問くださった皆さんと、先生に感謝、感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-09-05 10:44 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧