ハッピー子育て!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


私の住む市ではファミリー・サポート・センターという所で
「助け合いながら地域の皆さんでお子さんを育てましょう!」
ということで、子育ての援助を受けたい方を利用会員とし
子育ての援助を行いたいという方を提供会員として
会員相互の援助活動を行っています。
解りやすく言うならば、ベビーシッターです。

それで、先日、広報誌を見ていたら、なんと私の
ママ友達が提供会員になっていることを知りました。
彼女は、長女がお腹の中にいる頃からの友人です。
出会いは、妊娠中に受けた母親学級でした。
なので、かれこれ、10年来のお付き合い。

そんな彼女は、以前から自分の子育てが一段落したら
子供と接する仕事がしたいと言っていました。
とっても、明るくて、よく気がついて、心のきめ細やかな
そんなお母さんです。

以前も、子供達に囲まれながら仕事をしていたらしいのですが
さすが、子供を見る目線は、私とは違います。
いつも、大らかに、温かい目で見ています。

子供さんと一緒に写る彼女の笑顔を見た時、

 いよいよ、その時がきたのね。
 頑張っているのね。
 きっと、充実しているのね。


って私もとても嬉しくなりました。

そして、彼女の頑張りを知り、私も何か見つけなくちゃ!
って元気とやる気をもらいました。
ハッピー子育て!

今日も読んでくださった皆さんと、そんな友人に感謝、感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-09-09 09:12 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧