旅支度

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日は、来週に控えたトルコ行きに必要なものを買いに行きました。
小物類から着るもの、履くもの、食べるものなど、家にあるもので
何とかなるかな・・・なんて思っていたら大間違いでした~!

やっぱり、色々と足りない物や、買い揃えなければならない物が
結構あるのです。

そう言えば、海外に行くのは、かれこれ7年ぶりくらいでしょうか。
もう、その時の感覚なんてすっかり忘れてる~!

今回は13日ほどの日程なので、持ち物もかなりあります。
準備もそんな簡単なものではありませんでした。
少なくとも私にとっては・・・。(^^;

そんなこんなで、1日、何件ものお店をはしごして
そのうち、この2点は、私のかなりお気に入りの品です。
d0140533_1421375.jpg

今までまともなシューズを持っていなかったので、この機会に
ウォーキングシューズを買いました。色は紫です。
最初、お店で見た時は、ちょっと洋服も合わせずらそうだし
紫なんて足元だけが浮いてしまうかなぁって思ったのですが・・・

店員さんが
「皆さん、だいたい、そのようにおっしゃいますけれど
 履いていただくと、意外にもそうでもないと
 こちらを買われる方が多いんですよ。」


うまいこと言うなぁ。そう言って買わせようとして~!
とその言葉に私もちょっと試してに履いてみることに・・・。
すると、意外にもその言葉はあながち嘘でもないようで
色もそれほど、浮いている感もなかったし、思わず
これに決めてしまいました。

それにしても、さすが、アシックスのウォーキングシューズです。
履き心地も抜群で、なかなか良い感じ!

そして、前開きのパーカーも購入。
こちらも機能的、デザイン的にもお気に入りです。
フードの内部と裾、袖に幾何学模様があり、
これから行くトルコには合うかなぁなんて思って・・・。

これは帰る直前、もう買い物するなら今日しかない!
っている状況で、焦って見つけたものですが
後悔はない買い物でした。(^^v

秋の新作で、少々、お値段はりましたが、んん~
やっぱり、欲しいって思って・・・。
旅行前なのに、財布の紐が緩んでしまいました。(汗)
でも、必要なものだしね~!

私は出発前の準備から、もう旅は始まっているように思います。
ここへ行く時にこれを着よう、あれを履こうと、様々なシーンを
頭の中で思い描きながら、買い物をするのもまた楽しいものです。

今日も読んでくださっている皆さんと、旅の準備ができることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-09-10 15:16 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧