そう、きましたか?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日は、表参道へ行った時のことを書いたのですが
その時の、ちょっと続きで、次女が面白いことを言ったのを
思い出しました。




帰りの電車に乗る際に、駅のホームでのことでした。
その時、電車が入ってきた時に聞こえてきた駅員さんの声。

駅員さん「おもてさんど~う、おもてさんど~う!」

次女「 ねぇ、ママ 『おもてさんど』って何が入っている
     サンドイッチなの?」


最初、何を言っているのか解らなかったのですが・・・。

私 「えっ? 何・・・表参道に?」

その瞬間、気が付きました!
そうです。娘は『おもてさんどう』を『おもてサンド』という名前の
サンドイッチだと思ったのです。

そう勘違いしたのねぇと謎が解けました。
子供って本当に面白いです。
知識や情報が少ないだけに、自分の解釈、発想で物事を
考えています。

だから、何か大人とは違った目線で色々なことを感じ
見ているので、絵や工作などにしても、個性溢れる作品が
出来るのでしょう。
それだけ、純粋ということでしょうか。

そう言った娘ってやっぱり、面白いし、可愛いなって思いました。

今日もご訪問くださった皆さんと笑わせてくれた娘の存在に
感謝です。(^^)
[PR]
by ray0606 | 2009-09-13 08:50 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧