「ほっ」と。キャンペーン

トルコの旅(2)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


トルコの旅、2日目。
朝食はホテルの屋上テラスで、この日のお天気は快晴。
まぁ、なんて良いお天気なのでしょうか!
窓の向こうには、ボスポラス海峡が望めます。
d0140533_23515340.jpg

テラスからは、6本のミナーレをもつ、イスタンブールを代表するジャーミィ
スルタンアフメット・ジャーミィが見えます。
着いて早々に、なんて贅沢なモーニング。
d0140533_23522864.jpg

トルコの朝食メニューの定番は、白チーズ、オリーブ、ゆで卵、
きゅうり、トマト、そして、パン&パイ。
d0140533_2358330.jpg

オリーブは、必ず2種類出てきて、グリーン&黒オリーブでした。
黒い方が、少し癖があり酸味も強く、グリーンの方が、わりと
あっさりしていて、食べやすかったです。
d0140533_042575.jpg

ご夫婦お2人、お揃いで・・・。
いつまでたっても、仲睦まじくいたいものです。
d0140533_045272.jpg

朝食後は、街を散策。
のんびりと朝の時間が流れていきます。
d0140533_052335.jpg

そこかしこに、フルーツを売る屋台があり、トルコにいる間中
ざくろをよく見かけました。 オレンジも山積みです。
d0140533_05542.jpg

少し、脇道に入ると、素敵な街路がたくさんあります。
d0140533_064391.jpg


d0140533_071092.jpg

建物のカラーも色とりどり。
d0140533_073637.jpg

昼前の、カフェはランチのお客様をお待ちかね。
d0140533_08166.jpg

路面電車も走っています。
普通に街中を走っているので、渡る時は注意して・・・。
d0140533_082684.jpg


まだまだ、着いたばかりのトルコの街は、好奇心をそそるものが
たくさんありました。

今日も読んでくださっった皆さんに感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-03 23:43 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧