「ほっ」と。キャンペーン

トルコの旅(4)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


飛行機雲を真上に見ながら、少し歩くと、フェルトの帽子屋さん
を見つけました。
ウィンドゥには、色彩豊かな帽子が並び、とても立ち止まらずには
いられませんでした。
d0140533_10482461.jpg

中へ入ると、これまた、凄い!
日本で被ったら、とてもとても目を惹きそうなものばかり・・・。
d0140533_10484630.jpg

店員さんに「トライしてみたら?」
と鏡の前に連れて行かれ・・・。
トルコでは普通なのかもしれないけれど、日本で被るには
とても勇気がいりそうだろうなぁ・・・と思いつつ、
そばにあったお人形に目が移り・・・。
これまた、可愛らしいフェルトで作った親子のお人形がこんなに、たくさ~ん!
d0140533_10491994.jpg

何が可愛いって、なんと背中に子供をおんぶしているのです。
こんなの初めて見ました。
d0140533_10495486.jpg


あんまり、可愛いかったので、お値段聞いたら・・・。
ちょっと、お人形にこの価格は・・・と思い苦しくも断念。
でも、きっとこれを作る手間と苦労を思えば、それくらいの
価値はあるんだろうなぁ。

けれど、旅はまだ始まったばかり、ここはお財布の紐を
緩ませることなく、親子人形を後にしました。

そして、この日の夕食はホテル近くのオープンカフェにて。
d0140533_10513254.jpg

ラムケバブを頂きました。
d0140533_1052195.jpg

今回は、食べ物の写真がいまひとつ、上手に撮れませんでした。
こちらも思い切り、ピントがボケボケ~!
しかも手前に影が写ってるしぃ・・・。(泣)
あまり、美味しそうに見えませんが、実は美味しかったです。(^^v

こちらのデザートは、名前は忘れましたが、とにかく甘いです!!!
d0140533_10542985.jpg

甘党の私もビックリするほど!
お砂糖どんだけ入れてるの~っていうくらい甘いです。(^^;

春雨のようなものをフライにしてシロップ漬けにして、
固めたようなお菓子です。
黒いものは、小豆のようなお豆で、ナイフを入れると、しなっと
しているのですが、口に入れると、少々、固い感じ。
 不思議な食感でした。

トルコの街中では、ショーウィンドゥに整然とお菓子を並べている
お店が多いのですが、どれも甘かった!

今日も読んでくださっている皆さんに感謝いたします。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-06 11:06 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧