中止になってしまいました。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日のトルコ旅行記は、少し、小休止して・・・。
先週の金曜日、娘達の学校でお天気が良ければ
「歩こう会」が行われるはずでした。
ところが、この日は、雨で延期となり、6日の火曜日になりました。

しかし、残念なことに、昨日は前夜からの大雨で、せっかくの
「歩こう会」がとうとう中止になってしまいました。
娘達が入学して、中止になったのは初めてのことで
長女は、特に残念がっていました。

なぜなら、5年生になって、今度は自分達が下級生のお世話を
するようになり、そのためにゲームの準備など
随分、趣向をこらしてしてきたのでした。
来年は、最高学年。
最後の「歩こう会」が行われると良いです。

そして、この両日ともに、給食はなしのお弁当持参だったのですが
久しぶりのお弁当に、何を作ろうかと頭を悩ませました。
トルコから帰ってきてからというもの、体が何となく、言うことを
きいてくれずか、買い物にも行っていなくて、
あり合せのもので、何とか作りました。

それでも、2人とも帰ってくるなり・・・。

次女「ママ~、今日のお弁当、すっごく美味しかったよ~!
    あま~い玉子焼き入ってたし~、みんなも
    『〇〇ちゃんのお弁当、美味しそう~!』って言ってたよ。」

長女「私も~! グループの中で一番、美味しそう!って言われた。
    ホント ありがとうね!」


えぇ・・・あんなので良かったの~?と、ちょっとビックリでしたが
正直、嬉しかったです。
だって、全然そんなことを言ってくれるとは思わなかったし
本当に手抜き弁当でしたから・・・・。(汗)
次回、お弁当を作る時は、もう少し、手の込んだものを
作ってあげたいと思いながら、申し訳なさ半分と、それでも、
喜んでもらえた嬉しさ半分のお弁当でした。

親にして、こんなことを言うのもなんですが、私は本当に
娘達には恵まれていると思います。
2人とも、とっても素直で良い子に育ってくれています。
そして、授かったことがありがたいです。
私ったら、親らしいこと何にもしていないのに・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達に感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-07 08:34 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧