「ほっ」と。キャンペーン

トルコの旅(8)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今回のプライベートな時間は、着いた翌日に、イスタンブールで
とある旅行会社にて、あんなことしたい、こんなことしたいと
希望をお伝えして、それができるように幾つか組んでもらいました。
今、思えば何て贅沢なことだったのでしょうか。
しかも、半日がかりで、とても親切な日本語が話せる
トルコ人のスタッフさんが手配してくれました。
彼には、本当に感謝しています。

その中の一つにベリーダンスを観たいということがありました。
レストラン内のダンスショーとして、ディナー付きのものがあり
それに行くことにしました。
行くと既にテーブルセッティングがされていて、
まずは、トルコの定番前菜から・・・。
d0140533_1152447.jpg

メインは、お魚か、お肉かチキンが選べるので、私はお魚にしました。
出てきたのは、このとおり、丸ごとグリルした白身のお魚でした。
お箸がないので、ちょっと、骨を取るのに苦労しました。emoticon-0107-sweating.gif
d0140533_11561743.jpg

ほどよく、お腹も満たされた頃、お目当てのダンスショーが始まりました。
まずは、民族舞踏から・・・。
d0140533_13342199.jpg

ペアで踊るダンスも・・・。
d0140533_1335077.jpg

d0140533_13353948.jpg

そして、観客席にこんなパフォーマンスも登場。
この顔の部分は、実はお腹です。確か日本にもありますねぇ。
d0140533_13373130.jpg

いよいよ、待ちに待ったベリーダンスショー。
d0140533_14344432.jpg

トルコ独特の曲に合わせて、躍動感が伝わってきます。
d0140533_14364631.jpg

後半は、観客も一緒に中央のホールに集まり踊ります。
軽快な音楽と共に、ほろ酔い気分で、皆ご機嫌の様子。
d0140533_149337.jpg


そして、翌日はカッパドキアに行ったら、絶対にこれだけは外せないと
思っていた気球に乗りました。 日本では、そうそう乗れない気球。
これは、乗るしかないでしょう~!と行く前から楽しみにしていました。
d0140533_1343084.jpg

この日は、日の出に合わせて、早朝5時30分にホテル前からバスで
乗り場へ向かいました。
行くと、既に幾つかの気球が上がり出していました。
d0140533_13451332.jpg

気球に乗る時は、ここへ足をかけて乗ります。
d0140533_13463937.jpg

1つの気球におよそ10人~12人前後が乗れました。
そして、いよいよ出発です。
d0140533_13481950.jpg

d0140533_1349895.jpg

d0140533_13505114.jpg

d0140533_13512857.jpg

d0140533_1352359.jpg

d0140533_13541419.jpg

観光したカッパドキアの上空も飛びました。
d0140533_13551218.jpg

d0140533_1355561.jpg

d0140533_13563526.jpg

ガイドさんはかなり高い所まで飛んだり、低空飛行してくれたりと
いろいろな場所を飛んでくれました。
d0140533_1358527.jpg

中には、民家のすぐ上だったり・・・。
d0140533_1472025.jpg

この後、すぐ下にいた子供が手を振ってくれました。

だいたい、1時間くらいの飛行でした。
地上に戻ると、シャンパンで乾杯です。
d0140533_1494965.jpg

グラサンかけて、なかなかイケメンなガイドさんでした~。
d0140533_14102379.jpg

最後に乗った証明書をくれました。
d0140533_14125032.jpg


今回のバルーンは、本当に良い体験でした。
360度、壮大な自然に包まれて、太陽の光を風を音を
体中で感じてきました。
心の中もすっきり、気持ちの良い朝でした。
もし、これからカッパドキアを訪れる方には、是非にもお薦めします。
このエキサイティングな経験はなかなか出来ないと思いますので・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、このツアーを組んでくれた旅行会社の
スタッフさん、気球ガイドさんに感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-13 11:56 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧