トルコの旅(9)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


カッパドキアで宿泊したホテルは PERI CAVE という名の洞窟ホテルでした。
d0140533_23171520.jpg

d0140533_23174352.jpg

ここが、またとてもこじんまりとしていて、可愛らしくて・・・。
d0140533_23211125.jpg

今までに泊まったことのないホテルだったので、新鮮でした。
さすが、洞窟ホテル、この入り口のドアの向こうが客室になります。
d0140533_2320049.jpg

もう少し、詳しい様子はこちらの Photo Gallery からもご覧いただけます。

とここまでお伝えしておいて、実は、私達は洞窟ではなく、普通の部屋
だったのですよ~! 何てこと~!
どうやら、満室だったようで、あそこまで行って、残念なことに
洞窟には泊まれなかった・・・。(泣)

中庭には、椅子とテーブルが用意されていて、ここで朝食も食べられます。
d0140533_23224671.jpg

左に写っている青い実は、洋梨です。
トルコのレストランでは、デザートにフルーツがよく出てきたのですが
その時も、洋梨がよく登場しました。

そして、その樹の間には、ハンモックも・・・。
テーブルの向こうにあるのが、お解りいただけますか?
d0140533_2325148.jpg

樹木に囲まれ、マイナスイオンたっぷりです。
d0140533_23261833.jpg

朝食は中庭以外にも、こちらの2階でも食べられます。
岩のすぐ真横に建っているのが、洞窟ホテルという感じで、スケールが違うなぁ。
d0140533_23284476.jpg

階段の向こうにも、巨岩が見えます。
d0140533_23301263.jpg

こちらを上がって行くと、食堂が・・・。
d0140533_23304925.jpg

朝食メニューは、やはり、どこでも変わらずこのメニューです。
毎食、どこのホテルでも同じなのですが、私は全く飽きることは
ありませんでした。
どこでも、美味しく食べられました。
右側にある春巻きのようなものの中には、チーズが入っていて
私のお気に入りでした。
d0140533_233242100.jpg

オリーブやチーズ、パンの好きな方には、トルコの朝食は
たまらないと思います。
このホテルは、白チーズがとても美味しかったです。

カッパドキアへ行ったら、気球同様、洞窟ホテルはお薦め・・・
だと思います。
泊まっていない私が言うのも、おかしな話しですが、
少々、中をうかがってみると、何かとても楽しくなれそうな
そんな雰囲気でした。 わくわくしちゃう感じ!
私も、いつかまた行く機会があれば、泊まりたいくらいです~★
皆さんも是非、一度、洞窟ホテルにお泊りやす~!
って、なぜ京都弁?

さて、いよいよ明日からは、私達が参加したメインの多国籍ツアーの
様子をお伝えできればと思います。

今日も読んでくださった皆さんに感謝いたします。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-14 23:37 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧