トルコの旅(12)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


フリータイムの後半は、日曜日で当然、入ることの出来ない
トプカプ宮殿でしたが、その外周広場には入ることが出来ました。
d0140533_16233817.jpg

d0140533_1553224.jpg

その入り口には、ポップコーンを売る屋台がありました。
d0140533_15541949.jpg

こんな風にして炭火で作っていました。
d0140533_15562796.jpg

ちょっと、平井賢似の?おじさんでした~。
d0140533_1558144.jpg

広場内には、球形の噴水なんかがあったりして・・・。
こんな珍しい形のものは、初めて見ました。
d0140533_15594566.jpg

遠くの方にジョギングをする姿も・・・。
d0140533_1603178.jpg

ふと上を見上げると、鳥の巣箱がありました。
どんな鳥たちが、一休みするのでしょう。
トルコの人も生きものには、優しいんだなぁ。
d0140533_1614912.jpg

こんな可愛い三姉妹もいて・・・。
お揃いの洋服を着て、あんまり愛くるしいので、
「ハイ!こっち向いて~!」と1枚撮らせてもらいました。
d0140533_1644981.jpg

グルッと外周を一回りすると、宮殿の端っこへ行き着きました。
そこには、銃を持つ門番の人と・・・。
d0140533_1662892.jpg

番犬のわんこが1匹おりました。
d0140533_1685630.jpg

そんな怖い目で見ないでよ~!

広場の下方にはカフェがあり、トルココーヒーをポットで
飲んでいる女性も・・・。
物思いにふけりながら?海を見つめていました。
d0140533_16111016.jpg


この日は、お天気も良かったし、人々は思い思いに
のんびりと過ごしていました。
トルコの人々の平和な一日を垣間見たような気がします。

こんな私のトルコの旅を、今日も読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by ray0606 | 2009-10-18 16:12 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧