トルコの旅(18)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日は、小学校のバザーで、前日から、その準備に追われ
何かとせわしなくしていました。
今年のバザーは、インフルエンザの流行で、早くも学級閉鎖に
なるクラスが多く、例年になくバザーも簡素なものでした。
しかし、2~3日前、次女が帰ってくるなり・・・

次女「今日、学校でとても嬉しいことがあったの。」
私 「えっ? 何々?」

次女「あのねぇ・・・うちのクラスのお休みが1人もいなかったの!
    スゴイでしょう?」

ととても喜んでいました。
確かに、日に日に欠席者が増えていく中、お休みゼロはスゴイかも!
誇るべきことだわ~! みんな、よく頑張っているなぁ。
手洗い、うがいをしっかりしているのかしら? 感心、感心。

そんなこんなで、今年のバザーも無事に終わり
トルコの旅もいよいよ、後半・・・。
アイワルクを後にして、次なる目的地は、セルシュクです。
お昼頃に到着し、ランチの後、この日は、ガイド付きのエフェソスを
見学しました。
坂のある街でした。
d0140533_1554752.jpg

オープンカフェで水煙草を発見!
d0140533_1563394.jpg

物思いにふける街の人・・・。
d0140533_1573433.jpg

散歩がてら歩いて見つけたお店でランチを。
トルコで何度も食べた、この日も大好きな「ナスと豆のトマト煮込み」です。
d0140533_15102638.jpg

そして、夫は「ビーフシチュー」を食べました。
お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。
d0140533_1511230.jpg

午後からはエフェソスへ・・・。
ガイドさんを待つ間、近くにいた子供相手に、ローズは
やっぱり、お孫さんをあやすように・・・。
d0140533_15145124.jpg

他のツアー客や個人の観光客もたくさん来ていました。
d0140533_15195975.jpg

d0140533_15204383.jpg

d0140533_1521122.jpg

ちょっと休憩。ここでも、ローズはリーダーのティムと悪ふざけ。
d0140533_15263820.jpg

円形劇場です。昔の人達も、きっと、ここで観劇などの娯楽を
楽しんでいたのでしょう。
d0140533_15212045.jpg

時代を越えて、今も謡う人あり・・・。
この男性、いきなり、ここで謡い出したのです。060.gif
d0140533_15253564.jpg

最初、何事かと思ったのですが、この方、意外とお上手でして
恐らく、普通の観光客だと思うのですが・・・。
その場に居合わせた人達も、大喜びで、謡い終われば拍手喝采! 
ちょっと、得した気分でした。024.gif

そして、遺跡も終わりに近づき、坂を下れば出口です。
この後、夕焼けに染まった艶やかな遺跡群も、とても美しかったです。
この地が、全盛期の時代も、同じ風景だったのかな・・・。
d0140533_15295690.jpg

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。016.gif
このような旅に、少しでもご興味のある方は、是非、こちらへ・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-11-01 14:27 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧