初めての発表会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_13544680.jpg

今日は、琴の発表会がありました。
前日から、ずっと緊張していた次女でしたが、この時期、学校から
毎日、体温を測るように指導されていて、今朝、測ったら・・・。

次女「えぇ~、ママ~、今日熱があるよぉ。
    37度3分だって。でも、もう一度測ってみる。」

すると、今度は・・・。

次女「あれ~、37度5分に上がっちゃたよ~!」

ところが、普通に元気は元気なので、そのまま発表会には
参加しました。 恐らく緊張していたのだと思います。
帰ってきて測ったら下がってました~!(笑)

朝は、出掛けに2人共、かなり緊張していて

長女「どうしよう~! ねぇ、ママ、どうしよ~!
    今、スッゴイ緊張してるんだけど~!!」


次女「間違えたら、どうしよう~!」

私 「手の平に、『人』っていう字を書いて飲み込むことを
3回するとあがらないで落ち着けるって言うよ。」


次女「そうなのぉ・・・?」
と半信半疑の様子で、実行していた娘。

本番、ぎりぎりまで2人共、緊張していましたが、それでも、
上手に最後まで弾いていました。 練習の成果はあったかな。
長女は・・・。
「発表会って、なんか楽しい! みんなが弾き終わって拍手してくれて
 とっても、嬉しかった! また、出た~い!」


そうそう、そういう「経験と感動」が大事なのですよ。
来年も、継続して琴のレッスンに通いたい!と母にとっても
おおいに嬉しい意志表明が・・・。
初めての発表会は、結果オーライ!ということでしょうか。(^^v

最後に先生から、ご褒美にキャンディーやチョコレートを頂いて
大喜びで帰ってきた娘達でした。

今日も読んでくださった皆さんと、発表会が無事に終わったことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-11-15 13:59 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧