誕生日占い

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


ある日、長女が学校からこんな本を借りてきました。

 「誕生日占い 必殺ワザ」

何が必殺ワザなんだか・・・。

この本、かなりボロボロで、結構、借りられているみたい。
みんな、こういうことに興味があるのかぁ・・・。
なんて思いながら、私もちょいと拝借。
そうしたら・・・意外とこの占い本、当たっているのです!

長女は 『強気なチャレンジャー / チャレンジすることが大好きで
      そのための努力を惜しまない。』


うんうん、確かにそういう所あるかもしれない。

そして次女は 『デリケートな人間好き / いろいろな人の行動を
          観察してしては、あれこれ考えるのが好き。
          自分の思うことを伝えようという気持ちが強く
          それを文章や絵、音楽などで上手に表現をする。』


次女は、よく私に手紙や絵を描いてくれるので、
それも当たっているかも・・・。
     
そして、私はと言うと・・・。

     『大きな夢に向かって、突っ走る人 / 自分の夢に熱中し
      一人の世界にいってしまいがち。
      独特なムードを持っていて、自由でいたいと思う君。』 


だそうです。
それって、いつまでも夢見る夢子さんってこと?
なんか、複雑・・・。015.gif
すると、長女が・・・。
 「ねぇ。パパも当たってるよねぇ。
  だって、パパってすぐに怒るじゃない?」

って、何て書いてあったの?と思ったら・・・。

 パパ『理論派タイプ / 頭の切れるキミ。
    その頭脳にみんなが一目置くのだ。』


エッ?切れるって・・・そういうことじゃないんだけどなぁ~。
長女は『頭が切れる』をぶち切れして怒ると
勘違いしたみたいで・・・。023.gif
そういう解釈をしたかぁ~。037.gif

ある日の次女は『道連れ』という言葉を調べていて、
言った一言が・・・。

 「道連れって、道が2つに分かれることかと思ってた~!」 

連れ(づれ)が、ただ単に道が2つにづれる?分かれる?と
思ったようでした。
まだまだ、言葉の意味を知らない子供達が面白いです。
日々、こんなことで、色々な知識を得ていくのですね。
毎日、勉強だ~! と自分にも言い聞かせています。

今日もご訪問くださった皆さんに感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2009-11-16 15:08 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧