1本の電話

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日、中学校時代の友人から、突然、電話がありました。

Mちゃん 「もしもし、〇〇ですけど、元気~?」
本当に久しぶりでした。

最近、知ったことですが、彼女は、我家からそう遠くない場所に
住んでいたのです。
電車で、4つほど先の駅なので、本当に近いです。

お互いに結婚してから、こちらに移り住み、住んでいる年数も
それ程、変わらないのでした。
しかも、偶然にもお子さんも、次女と同じ歳。
こんな事ってあるのですねぇ。

それで、来月、中学校の友人達と忘年会を開くそうで、
その誘いの電話でした。
しかし、日にちを聞くと、なんと長女の誕生日。
んん・・・どうしようかなぁ・・・と思いつつも、
皆の顔が目に浮かびます。

えぇ~い! ここは、とりあえずOKの返事をしておいて、
後でもうちょっとだけ考えて、やめるなら電話しよっと!
というわけで、今日のところは出席!と返事をしました。043.gif

んん・・・娘よ、行ってもいいかなぁ?でも、やっぱり誕生日だしねぇ。
どうしよう・・・だけど、久しぶりに皆にも会いたいしなぁ。
今は、どうしても行きたいなぁ。もう出席って返事しちゃったしなぁ。
ぶつぶつ・・・・・・・。  んん・・・いいよねぇ・・・。
後日、手作りのバースデーケーキでも作ってあげるから、ねっ!

・・・と もう行く気になっている母でした。
来月、皆に会えるのを楽しみに・・・。

今日も読んでくさった皆さんに感謝です。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2009-11-26 11:05 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧