ニュージーランド・ラグビーワールドカップ(W杯)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_10422440.jpg

11月のある晴れた日、家族で東京タワーへ行きました。
何故、東京タワーだったかというと、




ラグビー王国ニュージーランドでは、来る2011年に、世界で最も
大規模なスポーツイベントの一つである
ラグビーワールドカップ(W杯)が開催されます。

私はこの日、イベントに行って初めて知りました。
ニュージーランドに、ラグビーの歴史があったなんて・・・。

そして現在、着々とその為の準備が進められていて、
開催に伴い、ニュージーランドから、とてつもなく巨大な
ラグビーボールがやってきました。
d0140533_10394454.jpg

このボール内部では、360度巨大スクリーンで、ニュージーランドや
ラグビーについての紹介映像を観ることが出来ます。
ニュージーランドの壮大な自然やアボリジニの祈りのような
映像も出てきて、とても興味深かったです。

中は、まさにラグビーボールなので、まん丸の天井に壁です。
何だか、とても不思議な感覚でした。
d0140533_10455466.jpg

ほんの数十分ほどの映像でしたが、ニュージーランド国民の
ラグビー熱に、触れたような気がします。

こちらからは「2011年・ラグビーワールドカップに向けて」
の動画を見ることが出来ます。

 

映像を見終わった後は、ボール前で、アボリジニの民族舞踊と
音楽を披露してくれました。
生演奏に、衣装をまとった人達の歌と踊りを楽しみ・・・。
d0140533_10485969.jpg

男性の踊りは、迫力満点!
娘達は、その表情にとても怖がっていました~。019.gif
d0140533_1151266.jpg

女性は、衣装が良くお似合いで、皆さん、とても美しい方達ばかり。
d0140533_10523749.jpg

この笑みに、なぜかとても癒されました。
d0140533_10552152.jpg


ニュージーランドは、自然と動物の宝庫です。
家族で行ったら、きっと楽しいだろうな・・・・。
娘達の喜び、驚く顔が目に浮かびます。
いつか、行ってみたい国の一つ、ニュージーランド。

今日も読んでくださった皆さんと、ニュージーのラグビー熱に
少しだけでも、触れることができて感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-11-29 11:05 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧