やっぱり楽しい!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日は、11月の発表会以来、3週間ぶりの琴のレッスン日でした。
本当は先週もあったのですが、次女が学校で、
新型インフルエンザにより学級閉鎖になってしまった為に
お休みしました。

そして、今日は新しい曲「春の光」の琴譜をいただきました。
その前に、まずは指慣らしを・・・。

先週はもうすぐクリスマスなので「ジングルベル」や
「うれしい雛祭り」などを練習したようでした。
琴でジングルベルも、和洋折衷?
でも、なかなか、良かったです。001.gif

娘達は初めてだったので、あまり思うように弾けず
少し、指が止まっている時間が多かったです。

隣のお友達がスラスラ弾いているのを、横目に
私も、少々、心が痛みましたが・・・。008.gif
そんなことから、また、落ち込んでいるんじゃないかなぁ
なんて心配をしていたのですが、そんな心配をよそに・・・。

次女「やっぱり、琴って楽しい!」

長女「わたしも~!」

あぁ~良かった、良かった!
弾けずとも、好きだから頑張って練習して、弾けた時の成果が
出た時の喜びがあるようです。
それは、2人とも発表会で感じたみたい。
これからも、続けて欲しいと思います。

今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。
☆~いつも、励みになっています~☆
[PR]
by ray0606 | 2009-12-06 15:49 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧