餡子のお餅が2個

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日は、地区のクリスマス&お餅つき大会がありました。
先週からずっと、具合が悪く寝込んでいた長女ですが、
体調の方はといえば、まだまだ本調子とは言えませんでした。
でも、熱は下がっていて本人も元気だったので、
出かけるのを許可しました。

その間、元気だった次女は、久しぶりに外へ出られるとあって
とても嬉しそうに、お友達と出て行きました。

そして、帰ってきたのが、2時近く。
手には、お餅の入ったパックがありました。
私の為にお土産に持って帰ってくれたようです。

次女「これね。余ったから持って帰っていいってくれたの。
    本当は2個づつなんだけど、小さいから1個おまけ
    してくれて3個だったんだけどね・・・。」


と言いながら、パックの中に目をやる娘。
んん?でも、2個しか入っていない。

次女「みんなが、いいなぁ~って言うから『欲しい人!』
    って言ったら、みんな欲しいって言うから
    ジャンケンして勝った人に1個あげちゃったの。
    だから、3個じゃなくて、2個だけどごめんね。」


と私に言うのです。
まぁ~なんて気前の良い子だこと。
そんなこと~、持って帰ってくれただけでも嬉しいのに・・・。
気遣ってくれて、本当にありがとう。ありがとう。
こんな小さなことが、すごく嬉しいものです。

今日も読んでくださった皆さんと次女の優しさに
感謝したいです。
[PR]
by ray0606 | 2009-12-14 13:00 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧