話題の少ない静かな夕食

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


先週は、長女がインフルエンザにかかり学校をお休みし
次女もその間は、出席停止で学校から宿題を出され、
それを家庭学習として、勉強していました。

いつもなら、夕食の時に私が2人に聞く言葉を
言いかけた時・・・。

私 「今日は何か楽しいこと・・・・」

次女「な~んにもない!だって、ずっと家にいたじゃない。」

と言われてしまいました。
それはそうでした。
学校をお休みして、家庭学習なんて楽しいことないよねぇ。
嫌いな算数だって、みんなと学校でやるからいいんだよね。

そんなわけで、ここ2~3日は、何となく話題の乏しい
厳かな夕食でした・・・。025.gif

でも、今週からは元気に登校しているので
今日、またどんな話しが聞けるのか楽しみです。

皆さんもただの風邪以上に、インフルエンザにはどうぞ
お気を付けください。

今日も読んでくださってありがとうございました
[PR]
by ray0606 | 2009-12-15 15:12 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧