人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣(葛飾柴又帝釈天)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


寅さんと言えば、映画「男はつらいよ」フーテンの寅さんです。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_1513311.jpg

毎年、初詣は浅草寺へ行くのですが、今年はいつもと
違う所へ行こうということで、寅年ということもあり?
今年は、葛飾の柴又帝釈天へ行きました。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_1513513.jpg

撮影場所にもなった「とらや」さん。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_1662521.jpg

寅さんは、今も人々の心の中に・・・。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_167972.jpg

浅草ほど、参道は広くなく長くなく・・・。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15155468.jpg

お店もそれほど多くなく、6日ともなると
人もまばらだったので、お参りもスムーズにできました。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_1520226.jpg

縁起物が、たくさん売られているお店が並んでいました。
このダルマさんの数だけ、それぞれの願いと幸せがあるのでしょうね。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15241317.jpg

大黒天とお福さんたちも・・・。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15251153.jpg

招き猫もいて・・・。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15255181.jpg

たんきり飴を作るお店がありました。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_1529210.jpg

娘たちは、初めて見る光景にビックリ。
 
 「えぇ~! 飴をハサミで切ってる~!!」
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15292423.jpg


そして、2人が一番興味を示したのが、こちら・・・。
子供達はみんな大好き!駄菓子屋さん。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15325522.jpg

入り口の看板も何か風情があり、大人心もくすぐられ、
幼少時代を思い出します。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15332051.jpg

店内にも招き猫が~ ようこそ!
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15355780.jpg

セルロイドが懐かしい風車も・・・。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15365472.jpg

風に吹かれてくるくると回ります。
初詣(葛飾柴又帝釈天)_d0140533_15373216.jpg

今年はこの風車のように、どうか皆さんの心の中にも、
新風が吹き、何か良いことが動き出すことを願って、2010年。
by ray0606 | 2010-01-07 15:42 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧