3学期 第1日目は・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日から3学期が始まりました。
昨日の晩、次女は緊張してお腹が痛いと言っていました。

新学期に久しぶりにみんなに会う時だけなのかと思ったら
普段から度々、そういうことがあるらしくて、
この時初めて知りました。
今まで全然、気が付きませんでした。

でも、学校へ行ってしまえば、そんな事はとっくのとうに忘れ、
みんなと楽しくやっているようです。

今日も帰宅するなり、話したいことがたくさんあるらしく
娘2人から「ねぇ、ねぇ、ママ、聞いて、聞いて!!」

と息を切らせながら弾丸のごとく、話し始めました。
そんな、いっぺんに言われても~聖徳太子ではないのだから・・・。

 「わかった、わかった、順番に聞いていこうね。」

最初の長女の話は・・・
「今日はね、一つも宿題が出なかったの~!
もう、嬉しくって~!」


はぁ・・・そういう事ですか。
明日から3連休ですが、冬休みの宿題が膨大にあったので
そのせいか、今回はなかったようでした。

その反対に、次女はたくさん出たみたいで、帰ってきてから
すぐに、宿題に取り掛かかり、そばで私に見てほしい
と言うので、お付き合いして幾つか終わらせました。

そんな感じで始まった3学期。
2学期は学級閉鎖が相次ぎ、子供達も大変な思いをしました。
いまだ、どこへ行ってもインフルエンザの影響が残っていますが、
今学期は、何事もなく、健康で
学校へ行けることを願わずにいられません。

今日も読みにきてくださった皆さんに感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2010-01-08 22:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧