ベーカリー&カフェ kuu. (くう)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい


このところ、カフェ通い?っていうくらい、カフェに足を
運んでいます。
つい、この間の三連休の3日目にも、
「ベーカリー&カフェ kuu.」 へ行ってきました。

このカフェは、老舗陶器店「わた忠」さんが
所有している蔵を改造したお店です。
d0140533_11103672.jpg


重い木戸を開けると、おっと!すぐ目の前に焼き立てのパンが・・・。
d0140533_1191531.jpg

娘たちもこれには仰天! 本当に入って、すぐでしたから・・・。(笑)

店内は1階がテイクアウト専門のベーカリーで、
2階がカフェになっています。
もちろん、ここで買ったパンも食べられます。

2階に上がると、テーブルが4つ、14名ほどのお客さんが
座れるスペースがありました。
全体的にダークブラウン調の椅子とテーブルで、
なにせ、雰囲気が抜群でした。
d0140533_1128974.jpg

築100年ということですが、その雰囲気を損なわずして
見事に復活させたというところが、またこの蔵カフェの
素晴らしいところです。。
柱や梁を見ると、それが手に取ってわかります。
d0140533_1130130.jpg

ランチメニューは、パスタやシチュー、
軽くサンドイッチやトーストもありました。
こちらは、野菜たっぷりのホワイトシチュー。
パンと、とてもよく合います。
d0140533_11321843.jpg

娘達は、私に似て大のパン好き。
この日は、たまごサンドとメープルシロップ&バターの
厚切りトーストをたのみました。
d0140533_11473047.jpg

運んできてくれたウエイトレスさんが、

 「今、釜から出したばかりの、本当に焼き立てなんです。」

と教えてくれました。
おっしゃる通り、こっれがまた、月並みな表現で申し訳ないですが
外側のみみがカリッと、中がふわふわ、おまけにしっとり!
食べると、なんとも言えないパン独特の香ばし~い香りと
口の中一杯に広がる甘味に、娘達も

 「うっわ~! なにこれ~!
  すっごく柔らか~くて、美味しい~!!
  やっぱり、パンって美味しいよねぇ。」


釜から出てきた焼き立てパンって、こんな味なんだなぁって
私も感動ものでした!
なかなか、このタイミングで食べられることって
ないんじゃないかなぁ。
本当にこの日は、ラッキーとしか言えませんでした。

コーヒーも大振りのカップにたっぷりと・・・。
深煎りコーヒーの、良い香りが広がります。
d0140533_11503294.jpg

家族全員、パンの美味しさに大満足で

 「また、絶対に来ようね~!」

とお店を後にしたのでした。
今日も、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by ray0606 | 2010-01-14 11:45 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧