ロールパンとりんごジャム

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日のブログにも書きましたが、学校給食の献立になった
魚介のブーザラが出た日に、ロールパンも一緒に出ました。

大のパン好きの娘達は、こんな日は前日の夜から
とても楽しみにしています。

そこで、私も久しぶりに作ってみました。
d0140533_1555473.jpg

パン作りの楽しみの一つに、最後のもちもち生地を
成形するところにもあります。
この時も、三角気味に伸ばした生地を、巻いて巻いて~!
ロール状にしていくのが、とても楽しいです。
出来上がったパンを頬張る娘たちは・・・。

 「やっぱり、ママの作ったパンは美味しいよね~!
  このふわふわ感がたまらない!」


といつも喜んでくれます。
こんな風に、毎回、言ってくれるのですが、
おだてられると、ついつい私も嬉しくなって

私  「ヨシ! また、作ってあげるねぇ。」

娘達「うん! 作って作って~!」

こんな言葉が聞けるから、いつも頑張っちゃうのです。
そして、その頑張りついでに? りんごジャムも
作ってみました。

ジャムって、鍋で煮詰めていくだけなので、
作るのも簡単だから好き!
ジャムをつけたロールパンを頬張りながら・・・。

 長女「ジャムも手作り、パンも手作り、ママって
     ホント、すごいよねぇ。」


そっかなぁ・・・ありがとね。
もう、2人とも褒め上手なんだから~!
こんな私は、いつも娘たちに褒められて、
育てられています。(笑)
今度は何を作りましょうか。

(余談) ある方のブログに、魚介のブーザラが
     出た日の様子がありましたので、
     よろしければ、こちらからどうぞ見てみてください。(^^)
      

今日も読んでくださった皆さんと、娘達に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-01-19 15:51


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧