純粋な心

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


最近、9歳の次女がまた面白いことを言います。
先日もじゃが芋には芽があることを話したら・・・。

次女「じゃが芋にも目があるんだぁ。
    それで幾つあるの? 2つ?」


って、その目じゃないし~!

ある日の晩は・・・。
いつも一緒に寝ているうさぎのぬいぐるみを
おもちゃ箱にしまいながら

次女「いつも、私って寝相が悪いじゃない? 
    蹴飛ばしちゃったり、転がしちゃったりして
    かわいそうだから、今日はみんなのところで
    寝かせてあげるの。
    寒いから何か上にかけてあげる物な~い?」


そうかぁ・・・それを真剣な顔で言われると、親としてもねぇ
健気だなと思います。
まだまだ、子供・・・毎日、言うことが考えることが
発想が面白いです。
このまま、純粋で優しい心を持ち続けて欲しいものです。

今日もご訪問くださった皆さんありがとうございます。
[PR]
by ray0606 | 2010-01-25 14:29 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧