ちょっと、ドキリと・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


朝、家族を送り出し、静かになった部屋の中。
家事をしながらいつもなら、それ程感じないのだが
その日は、やけに音のない空間に寂しさを感じ
ラジオのスイッチを入れてみた。

すると、かかっていた曲は、サザンオールスターズの
「いとしのエリー」。

 あぁ・・・なんて懐かしいんだろう。 

しばし、家事の手を止め聞き入っていました。
やがて、曲が終わりDJの声が・・・。

まだ20代位の、若いというか、幼さの残った声が
聞こえてきました。

そして、彼女いわく

 「この曲は、私の父がよく車の中で聞いていました。」

えぇ~私の父かぁ・・・。
その言葉に何となく、もしかしたら私にもこんなに
大きな娘がいても、おかしくないのだな・・・。
と、ふと自分の年齢と重ね合わせてみたりして・・・。

今、まだ20代にもならない娘達が、このくらいに
成長したら私は幾つ~?と苦笑い。

そう思うとぼやぼやしてなんていられない!
なんて訳のわからないことを思ってしまった私。

でも、人生いつ終わりがくるかわからないと思えば
やはり、毎日を精一杯、生ききらなければ・・・と
思いおこさせてくれた出来事でした。

今日もご訪問いだたいた皆さんに
感謝、感謝
です。~♪
[PR]
by ray0606 | 2010-01-28 10:31 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧