桑の粉とブラウンシュガーのケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


d0140533_15131390.jpg

いつものパウンドケーキ、今回は桑の粉とブランシュガーを
使ってみました。

ところが・・・今回は混ぜる物のChoiceを間違えたみたい・・。
材料があるからって入れたら、せっかくの桑の葉色が、
ブラウンシュガーの茶色に負けて、ちっとも出ていませ~ん!
これでは、黒糖ケーキかチョコレートケーキみたいです。

やはり、グリーンの色を出したければ、シンプルにそれだけを
入れた方が良いことが判りました。(当たり前か・・。)
味も、どちらかというと、ブラウンシュガーの方が強かったし・・・。
桑の葉の香りなんて、全然しませんでした。

これは、教訓です。
次回は、ちゃんと混ぜる物の色と香りを考えて
作らなければ・・・。

そして、バターを使わずに、サラダ油を使ってみたのですが
しっとりというよりは、どっしりとした食感に焼き上がりました。
でも、そのせいかどうかは分かりませんが・・・。
(そんな、無責任な・・・。)
次回は、桑の葉だけでシンプルに作ってみたいと思います。(^^)~♪

今日もご訪問いただいた皆さん、ありがとうございます
[PR]
by ray0606 | 2010-02-01 15:29


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧