人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイタペストリー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

トナカイタペストリー_d0140533_9354481.jpg


トナカイタペストリー_d0140533_9563023.jpg


昨年、暮れに作ったトナカイのタペストリーです。
クロスステッチも大好きで、おいおい手作り大好きの一つに
仲間入りさせたいのですが、いつもあれこれ欲張り過ぎて
なかなか、出来ないでいます。

そして、ようやく、完成しました。
小さい物なので、それ程時間はかかりませんでした。
また、何か挑戦したいなぁ・・・。

昨晩は、雪が降ったようで、今朝、起きてカーテンを開けると
ベランダから見える家々の屋根に、真っ白な雪が
積もっていました。

それは、まるでお菓子の家のようでした。
ウエハースに粉砂糖でもまぶしたかのように
とても、美味しそう? いやいや、可愛かったのです。(^^@

娘達も朝から、この光景に大喜び。
 
長女「うぁ~、嬉しい~! ゆっき~、ユッキ~、yuki~!」

でも、最近の雪は、昔のようにあまり積もることが
ないような気がします。
私が、子供の頃は、足元30センチ位の高さまで積もり
学校の校庭や公園で、雪合戦をしたり、雪だるまを
作ったり、それは、私も大好きでよく遊んだものでした。
今は、そんな遊び体験も出来なくて、娘達も可哀想です。

余談ですが、小学生の頃、雪が降った日に、時々
担任の先生が、授業を少し早めに切り上げてくださって
校庭で雪遊びをさせてくれました。

そして、濡れた手袋や靴下を、ストーブに掛けて乾かし
それを囲んでは、皆でおしゃべりをしたものでした。
今となっては、雪の日の懐かしい思い出です。

今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2010-02-02 09:57


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧