人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘で共通の思い出

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨夜の天気予報で、こんなことを言っていました。

 「明日は節分です。
  そして、明後日は暦の上では、立春、冬も終わりです。」


この言葉を聞いた時、何だか、少し気持ちが
明るくなり、心もほっこり、温かくなりました。
気象予報士さん、ありがとう。

そして、昨日の雪の日の学校はどうだったか
学校から帰ってきた長女に聞いてみたところ・・・。

 長女「先生がね、2時間目の授業を少し早めに
     終わらせてくれて、外で遊んだの。
     
     『ほら、みんな遊べ~!』って言って・・・。
     先生が一番、楽しそうだった。

     それで、男子対女子で、雪合戦したんだよ~!
     すっごく楽しかった。~♪」


 私 「そうなのぉ、良かったねぇ。」

授業を早く切り上げてくれて雪合戦。
私が、小学校の頃に経験したことが、娘も経験し
母娘で、共通の思い出が出来たみたいで
とても嬉しくなりました。

先生は、いつも子供達にお兄さんのように接してくれます。
拝見していると、いつも元気で勢いがあって
何をするにも自らが楽しんでいます。

たまには、厳しく叱ったりすることもあると思いますが
それでも、そんな先生だからこそ、子供達も慕い
素直に従うのでしょう。
一つにまとまった、とても良いクラスです。

3学期が終われば、クラス替えもあり、先生とも
離れてしまうのが、残念でなりません。
子供達には、それまでの時間を大切に大切に
過ごして欲しいと思います。

今、この時は、今しかないのだから・・・。

今日もご訪問いただいた皆さんと、そんな先生に
感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2010-02-03 09:54 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧