トルコの手袋

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


最近、長女は、2~3日前に降った雪の日のことを
始終、話しています。

昨日も。。。

長女「この間の雪が降った時にした雪合戦の時ね、
    みんな、手袋なしでやったんだよ~!」


私  「えぇ~! 冷たくなかったの~?」

長女「全然、平気だった。」

子供は元気ですねぇ。(^^:
夢中になっていると、きっと手が冷たいことなんて、
感じないんだろうなぁ・・・。

そんなことで、昨年行ったトルコで買ってきた
娘達へのお土産の一つ。
冬の時季には、やっぱり欠かせない手袋。
d0140533_10454186.jpg

でも、実はこれ・・・普段使いの手袋ではないんです。
あくまでも、飾り、インテリアとしての手袋です。
だから、掌にのってしまうほど、ものすごく
ミニミニサイズなのです。

そして、こちらの赤い手袋はミトンタイプで
上は、なんと編みかけニットのミニチュアです。
棒針も手作りで、とっても可愛いので思わず即買い!
しかも、これ、マグネットになっているのですよ~!
冷蔵庫にペタッと貼れます。@^^@
d0140533_10525658.jpg

道端の露店で、トルコのお母さん達が
売っているのを見つけました。

どれも、みんな心のこもった手作り、一点もの。
大事にしたいなぁって思いながら、我が家の
お土産コーナーに仲間入りしました。
娘達もとっても喜んでくれたし、良い買い物しました。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。(^^)♪
[PR]
by ray0606 | 2010-02-05 10:59 | トルコの旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧