Ghanaがいっぱい!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_14254594.jpg

もうすぐ、バレンタインデーです。
皆さんも、この日は特別な人に思いを伝えるのでしょうか?
私も10代、20代の頃は、手作りチョコレートなんて
作ったりしたこともあったけど、今ではとんと「素通りデー」。
夫にあげることもなくなりました。(^^;

しかし、長女は今、その日のことで頭が一杯です。
5年生にもなると、好きな男の子に
あげるのかなぁと思い、ある日聞いてみました。

私  「もうすぐ、バレンタインデーだけど、誰かに
    チョコレートあげるの?」


長女 「うん、あげる!」

私  「えぇ~、誰、誰? ママの知ってる子?」

長女 「うん、よく知ってる子達。」

んん? よく知っている子
すると、出てきた名前が・・・。

長女 「〇〇ちゃんと~、〇〇ちゃんと~、〇〇ちゃんと・・・。」

えっ? そんなに? しかも全部、女の子~?

長女 「あっ! でも、男の人もいるよ。
     その中に大切な人が2人。」


ええっ? 大切な人? しかも2人?
それって、誰だろう・・・。

長女 「あのね、パパと先生!」

はぁ・・・そういうことですか。
昔は、好きな男の子にだけ、心を込めて贈ったものですが
今は、友チョコ、義理チョコ時代なんですねぇ。
ちょっと、寂しい気持ちになりました。

それで、娘がチョコレートを手作りしたいと言うので
材料を買いに行くのに付き合いました。
すると、こんなに大量にチョコ、チョコ、チョコ~!
本人も、買った後に一言、漏らした言葉が
「この量を買うのは、ちょっと恥ずかしかった。」とな。
それで、今度の11日のお休みに、

長女 「ママも一緒に作ろう! 手伝ってねぇ~。」

と既に予定を入れられました。
んん・・・仕方ないか、自分の意思で決めたことだから
私もお手伝いすることにしましょうか。
さて、どんなチョコレートが出来ますことやら・・・。
乞うご期待!

今日も読んでくださった皆さんと、娘との何気ない会話に
感謝、感謝
・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-02-08 13:35 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧