手作りカップチョコレート

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


d0140533_1626135.jpg


今日は、娘達に頼まれて、バレンタインのチョコレート作りを
手伝いました。

今回は、ごくごく簡単な作り方で、板チョコを湯せんで溶かし、
カップに流し込み、飾り付けをするだけの
簡単なものに・・・。

次女が、チョコレートを細かく砕き
私が湯せんで溶かして
それを長女が、カップに入れました。

ところが、カップが、とてもミニミニサイズだったので、
結構、流し込むのが大変そうでした。
途中で投げ出すかと思ったのですが
長女は、何とかそれをやり遂げました。
細かい作業が好きなのと、根気強さが彼女の取柄です。

飾り付けは2人で・・・。
d0140533_16283698.jpg


出来上がったチョコレートを眺めながら2人とも

 「何だか、今、つまみ食いしたいよね~!」

これから、ラッピングをして、お手紙を入れて
14日までには完成させるそうです。
また、その作業も楽しみの一つみたいです。
贈る人のことを思いながら、包装するのでしょうか。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達と過ごす時間に
感謝したいと思います。
[PR]
by ray0606 | 2010-02-11 16:32


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧