「ほっ」と。キャンペーン

思わぬバレンタインデー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_1421086.jpg

昨日の、バレンタインデーは、何と、娘達から私も
チョコレートをもらいました。
(一緒に作ったチョコレートですが・・・。^^;)

ところが、添えられた手紙と一緒に封筒に
入っていたものがもう一つ。
とても、思わぬものが入っていました。

それは、2人からの私のお手当て。
手紙にはこう書いてありました。

d0140533_1432142.jpg


         emoticon-0155-flower.gif  ママへ   emoticon-0155-flower.gif

 いつも、いつも、せんたくや、そうじ お布団を
 ひいたり、たたんだり、ご飯を作ってくれたり
してくれて、
 ありがとう 
emoticon-0152-heart.gif

 どれも、大変な仕事だね。
 ママは、「これでお金がもらえたらいいのに。」って
 言っているけど、お金はもらえないよね。

 だから、せんたくや、ご飯を作ってくれるかわりに
 わたしたちが、あげるよ。

 2人で600円なんだけどいい?
 ママにとって600円は安いと思うけど・・・ゴメンネ。


あぁ・・・なんて私は幸せ者なんでしょうか。
こんなことをしてくれるなんて・・・。
2人にとって、600円は安い金額ではなかったと思います。

主婦という仕事は、お給料こそもらえませんが
完璧に家の中のことをしようと思ったら
それこそ、1日あっても足りないですし
大変な仕事だと思います。
しかも、毎日のことですから・・・。

だから、私は少しでも娘達に主婦のイメージが
悪くうつらないようにしようと思っています。
時々、2人の口からこんな言葉を聞くことがあります。

 「ママって毎日、家にいられて良いよねぇ。
  でも、お母さんの仕事って大変そうだけど  
  すっごく楽しそう!
  ママを見てると、時々そう思う。
  
  私も早く主婦になりたい。
  そうしたら、お料理したり、パンやケーキを焼いたり
  出来るじゃな~い!」


んん・・・でも、それだけじゃないけどねぇ・・・。
しかしそう言って、もらえるだけで、嬉しいよ~!
ありがと・・・・。

そして、いつか、2人が成長したら、この6枚の100円玉の
話をしてあげようと思います。
それまで、手紙と一緒に大事にしまっておこう。
チョコレートは、もう食べてしまいましたけど・・・。(^^;

今日も読んでくださった皆さんと、2人の娘に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-02-15 13:01 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧