バンクーバー五輪

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


12日にバンクーバーオリンピックが開幕して
10日ほどが経ちました。
どの国のどの選手も、それまでの練習の苦難を乗り越えて
今日に至っているのでしょう。

17日間に渡って行われるスポーツの祭典。
7競技、86種目あるそうです。
先日、モーグルとジャンプの競技を見た時の
娘達の目を丸くして驚く表情が、印象的でした。

「人間にこんなことが出来るの~?」っていうくらい
ビックリしたみたいです。

現時点で、既に、日本もメダルを獲得した選手がいます。
とりわけ、私がよく観るのは、フィギュアスケートです。
先日は、高橋大輔選手が、銅メダルを獲りました。

惜しくも3位でしたが、芸術面での得点は一番、高得点でした。
素人の私が観ていてもそれは感じました。
手や足の動き、表情など、とても表現力がありました。

小塚選手も、織田選手もよく頑張っていました。
しかし、後半の織田選手のアクシデントは、本当に残念で
気の毒でなりませんでした。
でも、最後まで滑り切った彼に、向けられた温かい
観客からの大きな拍手にも、感動しました。

そして、今日はペアのアイスダンスがありました。
今まで、常にヨーロッパの選手が上位にランクしていましたが
今大会は、開催国であるカナダの選手が金メダルを獲りました。
どのペアも、華麗な演技と、技術の美しさに圧倒されました。
衣装も素敵だったし・・・。*^^*

明日からは、いよいよ女子シングルが始まります。
日本代表の3人の姫たちにも頑張って欲しいなぁ。
さぁ、果たしてどうなりますことか、今から楽しみです。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます
[PR]
by ray0606 | 2010-02-23 15:02 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧