人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製卵

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


先日、出張先からお土産に。。。

  『 お酒やビールのおつまみに、旅行・レジャーのお伴に
    又、お子様のおやつ・お茶うけに・・・。 』


な~んていう、お馴染みの添え書きで買ってきてくれたもの。
なんだと思いますか?
正解を知る前に、一瞬考えてみてください。(笑)



燻製卵_d0140533_15221891.jpg


燻製いぶし卵でした。

産み立ての卵を燻製にして、昆布と食塩で味付けしてあります。
見事に燻製された卵の、この色艶の良いこと。 *^^*

ゆで卵とは、全く違う、燻製独特の香りを楽しめます。
ゆで卵が、苦手な長女も、なぜかこれは食べられました。
もともと、燻製ものが好きなせいか? 
スモークチーズなんかも大好きなのです。

卵料理は、家族みんな好きで価格も安いし、我が家では
色々な調理法で、食卓によく上る食材の一つです。
たまには、こんな卵も良いものです。

今日も読んでくださった皆さんと、美味しい燻製卵に感謝・・・。
by ray0606 | 2010-02-28 15:35 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧