授業参観&懇談会(3学年)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_1749452.jpg

昨日は、次女の3学年最後の、授業参観と懇談会がありました。
5時間目の国語の授業は、「モチモチの木」の朗読でした。
毎日の音読練習の成果があってか、みんなとても上手に
読んでいました。

参観の後は、いつものように懇談会がありましたが
最後だというのに、出席者はなんとたったの8人。
働くお母さんも増えてきて、色々と忙しいのでしょうか。
学年があがるごとに、年々、出席者も減ってきています。
何とも寂しいことでしょう。 先生も、お気の毒です。

最初に子供達の学校での、学習面や生活面のお話がありました。
体育の授業では縄跳び大会に向けて、大縄跳びや
八の字跳びを練習していたそうです。
クラスみんなが一致団結して頑張った結果、大縄跳びでは
55回、跳び、2位の成績でした。

音楽のリコーダーは ”6年生を贈る会” で演奏する
「思い出のアルバム」を練習し、娘も今では指も慣れて
すっかり、吹けるようになりました。 
明日、4日が本番だそうです。
二重奏で演奏するそうで、全員で吹いたらきっと素敵に
はもるのでしょう。 私も聴いてみたいなぁ。

3年生も、学校生活で学んだことが沢山あったと思います。
4年生はまたクラス替えがあり、新しいお友達も出来るでしょう。
どんな先生、どんなお友達との出会いが待っているのでしょうか。

今日も読んでくださった皆さんと、1年間お世話になった先生に
感謝
したいと思います。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-03 09:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧