早く行きたい場所

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


d0140533_11243086.jpg

もうすぐ、学校が春休みです。
昨年は、全学年学級閉鎖が続き、春休みの始まりが
遅いように思いますが気のせいでしょうか?

春休みは、今年も私の実家に遊びに行くのですが、
娘達は今からとても楽しみにしています。

特に、次女は・・・。

 次女「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家って
     な~んか、分からないんだけど楽しいんだよねぇ。

     遊ぶものは何もないけど、でも庭があって、
     池があって~、自然があって~! あの匂いが好き!
     それに森の中だし~!」


     (何を勘違いしたのか、森というのは、裏の竹やぶの
      ことです。 森があるほど広くないよ~。)

 長女「うん、うん、そうだよねぇ。
     朝、起きた時の部屋の中の匂いとか、
     お線香の匂いとか、お味噌汁の匂いとか・・・。
     早く、行きたいな~!」


     (なんとも、田舎の家~って感じでしょうか。)

そんなことを言いながら、2人はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに
「お楽しみ会」を開いて楽しんでもらおうと計画中です。

もう、招待状も用意して、メッセージとプログラムがびっしり!
ホントにこんなにやるのっていうくらい・・・。
でも、一つ一つが短いから大丈夫なのだそうです。
そして・・・。

次女「ねぇ。ママも一緒に歌おうよ。
    お祖母ちゃんたちだって、娘が歌ったら
    きっと嬉しいよ。」


ですって・・・・。
うん、それは確かに、そうかもね。
お祖母ちゃんにとって、ママはだもんね。
その言葉に、私もちょっと可笑しくて、びっくり。(^^;
今朝は・・・。

 次女「ねぇ、何時に行くの~! 朝、早く行こうよぉ。
     5時半頃、起きて早く行って遊びたい!」


本当に、実家へ遊びに行けることを心待ちにしている2人。
それまでに、暖かくなっているといいね。


今日も読んでくださった皆さんと、2人の娘に
感謝
です。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-09 09:11 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧