初めてのクラブ活動

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日、次女が学校から帰ってきて、こんな話をしてくれました。
4年生から始まるクラブ活動の話です。
昨日、それを決めたらしいのですが、彼女の希望は 
” バトンクラブ ” でした。
ところが、あまりに希望者が多いため、人数の少ないクラブに
変えるように言われたそうです。

それで、仕方なく ” なわとびクラブ ” にしたとか・・・。
でも、ぽつんと一言・・・。

 次女 「本当は、なわとびなんてしたくなかった・・・。」

話している間にも、涙目に・・・。

どうやら、一番、人気のないクラブだったようで
バトンがダメなら、ダンスクラブと言っていたのに
そちらも人気で入れなかったそうです。

クラブは1年間、変えることが出来ません。
せめて、くじ引きとか、ジャンケンにでもしてくれれば
よかったのに、自主的に変えたとはいえ可哀相になりました。

嫌々、1年間続けるのもどうかなぁ・・・と
少し、心配になりました。
でも、まだ6年生までに、あと2回選択できるので
その時は、希望のクラブに入れるといいと思います。

まぁ、なわとびも体が鍛えられて、悪くないかもしれません。
それまでに、来年のなわとび大会で良い成績が
取れるように頑張れ!
・・・としか、今は言えません。
それにしも、可哀相で、残念でなりませんが・・・。
だって、あれほど楽しみにしていたのですから。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました
[PR]
by ray0606 | 2010-03-10 12:41 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧