「ほっ」と。キャンペーン

赤い色したお赤飯

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


d0140533_195141.jpg


今日、娘達が学校から卒業生のお祝いとして、お赤飯をもらってきました。
毎年、この時季になると、いつも卒業対策委員の
お母さん方が用意してくれます。

今年も、児童のみんなが田植えと稲刈りをしたお米で作ったものです。

早速、今晩いただきました。
もちもちとして、小豆のたくさん入ったお赤飯。 2人とも、大好きです。

 次女「 ホントに美味しいよね~!
      どうして、ご飯が赤い色してるの?
      お家では作れないの?」


来年は、長女もいよいよ6年生。
なんだか信じられませんが・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと、美味しいお赤飯に感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-11 10:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧