厳粛になる所

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_10155397.jpg

昨年の恵方札を納めに、氏神様である神社へ行きました。
久しぶりに通る参道。
境内に入ると、やはり厳粛な気持ちになります。
遠くの方には、赤い袴をはいた巫女さんの姿が・・・。

お参りの後、おみくじを引きました。
引いたのは、「中吉」。

 「願い事」 成すこと、功を得難し、焦るな

あまり努力しても、成果が出にくいってことかな・・・。

 「病気」  医者を選べば 治る

ちょっと、頑張りすぎたストレッチで、今、肩が痛いけど
医者を選べばいいのね。

 「学問」 決心を急ぐことが大事

決心か・・・ちょうど、それに迫られている時かも・・・?

あれこれ、文字を追いながら、何となく複雑な気持ちになりました。
しかし、気を取り直して、中庭へ。
見事な梅の花が咲いていました。
d0140533_10163793.jpg

d0140533_10173829.jpg


お天気も良く、空の青さが気分を明るくしてくれます。
d0140533_10181511.jpg


今日もご訪問くださった皆さんと、氏神様に感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-12 10:24 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧