無理は禁物

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_14473153.jpg


なんとも情けない話ですが、先日、体を鍛えるために
始めたストレッチで、逆に肩を痛めてしまいました。
あの時は「続けることが大事」なんて言っていたのに
お恥ずかしい限りです。

やはり、少し頑張り過ぎたのでしょうか?
どうせやるなら、きちんと忍耐強く続けなければと
やってはみたものの・・・。
少々、辛いのは我慢、我慢なんて、ちょっとやり過ぎたみたいです。

ちょうど、2週間続けた翌日、急に左肩がズキズキ痛み出し

「どうせ、筋肉痛でしょ? 時間が経てば治るわよ。」

なんて思って甘くみていたのが、そういう訳にもいかず
痛みが続くこと1ヶ月・・・。
その間、次女がずっと、夜寝る前にマッサージを
してくれていたのですが、あまりにも長いので娘達も心配し

次女「 ねぇ、ママ、お医者さんに行った方がいいよ。」

と言われ、やはり病院に行ってきました。
ここまでの行動と痛みの経緯を話すと、先生は・・・。

先生「 後ろには腕が回るようだし、肩こりではないですね。
     もし、運動をするなら、極度に動かすより、静止したままの
     状態で、少しづつ、すると良いですよ。

     こんなことで効くのかな?というくらいが
     ちょうど良いです。」


とアドバイスしてくださいました。
確かに、普段、あまり運動もしないのに、いきなり始めたのは
ちょっと、無謀だったかな・・・。

これからは、何でも少しづつ適度に無理なく・・・を
心掛けよう。

それにして、年齢による痛みだったらどうしようかと
思いましたが、今回は、違ったみたいで安心しました~。
しかし、そろそろそんな心配をする歳なので・・・。
いつまでも、気持ちは若くても、体は若くないですね。(・-;)

やっぱり健康第一! 体が資本なんてよく言いますが
本当にそうだなと、改めて実感しました。
普段からの心掛けが大切ですね。
まぁ、そんなわけで、気づきがあって良かったのかな?

病院では、飲み薬とシップ薬、塗り薬をもらったので
これで、完治してくれることを願って・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、普段の健康に感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-13 15:13 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧