お琴教室(8)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日は、娘たちのお琴教室の日でした。
先週は、先生のご都合で、レッスンがお休みだったので
今日は2週間ぶりに琴にむかいました。

ところが、長女はよかったのですが、次女の方が
さすがに、2週間もあいてしまったので、指の動きを
忘れてしまったようでした。

見ていると、止まっている時間の方が長くて
だんだん、うつむき加減になってくるし、
来週はいよいよ、修了式だというのに、少し心配になりました。

その修了式で、今日、おさらいした曲を弾くので、
大丈夫かな・・・。
その時は、近くの能楽堂をお借りして、父兄や家族も
参観できることになっています。
発表会同様、あがらないで弾ければ良いのですが・・・。

1年の締めくくりとしての修了式です。
けじめとして娘達には、しっかりと弾けることプラス
心の中も達成感で満たして欲しいと思います。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます
[PR]
by ray0606 | 2010-03-14 15:49 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧